東京こっち話。

こっちの人(ゲイ)があれこれ話を。

ブログを新設する話。

僕は以前、東京こっち飯。

というブログを書いていた。

 

yuyoru.hateblo.jp

 

友達、知り合い、ツイッターで仲が良い人とのごはん時の話が面白くて、自分の中でのメモ代わりとして残しておこう、という形式で細々と続けていた。

 

で、最終更新日を見て驚く。いや分かってたんだけど、意識しないようにしてたというか...『あっ、ですよねー』って心境。

 

 

 

書けなく(書かなく)なった理由を書いたって、書いてない時期の楽しかったことが自動的に念写される能力は備わってないのだが、一番の理由としては

 

f:id:odakyusendayo:20170516225912j:plain

 

に尽きる。

 

あとPCがほんとに調子が悪くて下書きが飛ぶ、というの何回かあってワカコ酒のあの女が吐く、エクトプラズムめいたやる気スイッチみたいなのがぷしゅーーーーした訳である。

 

ので、私の作ったブログという名のシルバニアファミリーは納戸の中で寝息を立てていたのだけれど、転機がきた。引っ越しである。

 

 

 

引っ越し=ツイッターのアカウント名を変更するという自分のルールがあって、『あ。このタイミングでブログ新設する?』っていう閃きはあった。

 

が、引っ越し(現実)のバタバタが思ったより長引き、そんであっという間にGWも終わり、『あ?いつなんだよブログ新設すんのはよ』になってきたので、重い腰をようやくあげた次第。

 

 

 

で、新設したからには続けたいので続けるには?ってあれこれ脳内会議をしたんだけど、書いていた頃のモチベの僕は今封神演義完全版18巻セットを買うかどうか悩んでて、もー!って感じだ。いや僕なんだけど。あと5巻で旧版全部終わるのよ...。

 

で、それでも着地した答えっていうのは

 

f:id:odakyusendayo:20170516225944j:plain

 

っていう、当たり前な、ね。話も、なのがミソね!も!

 

 

 

でもこだわり捨てるのってエネルギー使わん?大丈夫かね?って気持ちでスタートする気持ちはちょっとだけある。続けたいからさ。

 

なんでかっていうと、めっちゃシンプルな理由で、『あ!ブログ読んだことある!』って言われたの、ここ最近少し続いたから。内心は平静装ってたけど嬉ションしながらブレイクダンスしてあ、虹だ...って言わせたいぐらい嬉しかった。そうだ、こういう嬉しさが書き続けてた頃はもっとあったんだ...。

 

 

 

前回のブログは次回予告を書いておくことで次書くモチベを維持させてきたのだけど、

それはこのブログでも継続していきたい。

 

ひとまず書きたくて、メモ(物理的な)に残している話を次回は書くぞってところで、この話はおしまい。みんな!よろしくな!ポイーン!(飛翔音)

 

f:id:odakyusendayo:20170516230046j:plain

 

 

 

次回は

ブックオフオフに初参加した話。

を書きます。